読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酉さんのにっき

酉年生まれがにっき的ななにかを綴ります。

ツルすべ肌になりたい!脱毛再チャレンジの意気込みと気になる痛みや料金について5つに分けて説明します!

みなさん、ごきげんよう!

今日はタイトルにもある通りですが医療脱毛をしてきました!

せっかくお金を払って契約したので笑、医療脱毛に興味のある方・やってみたいけど…。とお考えの方の参考になるように書いていきたいと思います〜

 

1.脱毛再チャレンジについて!

お恥ずかしい話ですが、私の毛歴(?)について少し。

体毛ですが、そこまで太い毛が生えて来るわけではありません。

カミソリで剃ったら次の日まではツルツルって感じです。

ただし!私の毛たちは生えて来るのがすごく早いのです。昔から剃っていたので、当然チクチクしてますし埋没毛もあります。

あと、毛が黒いので剃ったあとに毛穴が黒く残ってるんですよね、よく見ると。

それが嫌で、20歳になったら脱毛しよう!と決めていました。

 

そして、最初はミュゼプラチナムのエステ脱毛に契約をしました(はやってたし)。そこまでは良かったんですが…

私、極度のくすぐったがり屋でして笑、エステ脱毛ってジェル→フラッシュ→ジェル取る→クリーム塗るの順なんですけども、まずジェルで笑う、フラッシュ当てる機械で笑う、ジェル取るシェーバーで笑う(一番くすぐったい)、クリーム塗られて笑う、と全ての工程でくすぐったくてしょうがないのです。笑

しかも女性とはいえ(スタッフは全員女性です)あんなところこんなところ見られてしかもずっと笑いこらえられなくて二重で恥ずかしい。

二回行って、解約しました(ミュゼさんごめんなさい笑)あと、ちょうど売り上げ計上がなんとかこんとかでやばい、って取り沙汰されてたので笑

こんな感じで(!)脱毛はもう諦めようかなって思っていたんです。くすぐったいし、寒いし、恥ずかしいし。

時は経ち、ある日美容院に行ったのです。普通に髪を切りにですが。

で、私は前述の通りくすぐったがり屋でして、美容師さんのシャンプーもくすぐったくで嫌いだったんです(シャンプーに命かけてる美容師さんごめんなさい笑)笑いこらえられないし。

ただ、だんだんと慣れてきて、ついにある日、シャンプーをしてもらっている間に眠ってしまったのです!!

衝撃でした!笑 その時はただびっくりしただけですが、何日か経って、「これ、もしかしたら脱毛もいけるんじゃないか!」って思い、ついに契約をしてきました!

ただし、今回はエステではなく医療脱毛にしようと思い、湘南美容外科で契約をしました。

結果論としては、お腹の一部以外は我慢できるレベルでした!

 

2.湘南美容外科を選んだ理由!

どうせやるなら、顔もツルツルにしたいなあっていうのが一番の理由です!

顔の産毛がないとトーンも明るくなりますし、好きな人に近づいた時にヒゲとか生えてるかも(!)みたいな心配しなくていいし、脱毛したら剃らなくていいし。笑

全身と言いつつ顔はやってないところもありますし、私が最初にミュゼで契約した時も顔はやってませんでした(今も全身コースだと顔はやってないみたいです)

それから、私は前述の通りくすぐったがり+面倒くさがりなので、なるべく通う回数を減らしたいなあってことで、エステではなく医療脱毛を選びました!

あと、エステ脱毛はあくまでエステなので、10年、20年経つと生えることもあるようです。

その点医療ならば、毛根または毛を生やす司令塔を壊してしまうので、成長期を過ぎていれば生えてこない確率が高いとのこと。

ま100%にならなくても、つるんとしてればいいのです(雑)

 

3.料金について!

これは一番気になるところですよね笑

私は全身(顔含む)9回コース+脱毛後のお手入れローション、クリーム、ボディミルク(これは強制なので拒否できない)ー1万円割引券ー会員5%引き=約59万円でした。高い。。

でもミュゼは顔以外の全身で36万円でしたし、顔の脱毛+生えてこない確率+病院という安心感かなとは思ってます。笑

気をつけなきゃいけないのは、前日までに脱毛する箇所をきちんと剃っておくことですかね。剃り残しは1箇所につき500円かかります(例えば背中と襟足の剃り残しは2箇所なので1000円で、VIとOはそれぞれ分かれて料金が取られます)

ただ無理に自分で剃ってカミソリ負けするよりは、予約で背中は剃ってくださいとか伝えておくとスムーズだそうです。(もちろんお金は取られます)

 

4.痛みについて!

医療脱毛って痛そうなイメージありませんか?私はそういうイメージでいたのですが、全然痛くなかったです!

契約したのは最近導入されたというウルトラ美肌脱毛のコースで、これはジェルを塗って光のレーザーを当てて、ジェルを取ってステロイド入りの軟膏でおしまいというもの。エステ脱毛とほぼ同じですね。ウルトラ美肌脱毛は毛根ではなく毛を生やす司令塔にアプローチしていく仕組みなのでレーザーの当たる箇所が広くて早いです。全身で今回は2時間もかからず終わりました。ちょっと痛いなって思ったのはVの毛が濃いところくらいで、あとはあったかいな〜くらいの感想です。従来のは毛根に直接アプローチするので痛いようですが…

料金も脱毛完了後の効果も変わらないそうなので、早くて痛くない方にしてよかったなって思ってます。笑

 

5.スタッフさんがみんなきれい!

これは個人的な意見ですが、美容外科だけあってみなさんお肌ツルツル、髪ツヤツヤできれいなんですよね笑。採用段階でも厳選してるとは思うんですが()それを維持して常に美しくいようっていう意思がないと勤まらないお仕事なんじゃないかなって思うわけです。ほんと、女性らしさを維持するのって時間も根気もお金もかかりますからね…

 

と、こんな感じで脱毛に再チャレンジしたので意気込みを語ってみました!

一回目なので(あと剃りたてなので)効果のほどはよくわかりませんが、何回かやって効果が出てきたら証拠写真もあげようかなと思ってます!

現場からは以上です!(?)

 

おしまい!

 

広告を非表示にする
k rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">