
酉さんのにっき

酉年生まれがにっき的ななにかを綴ります。

美味しいものの威力はすごい。

ほんとに、すごい。

 

例えば、自分が何かを達成した時に、お気に入りのお店、居心地のいいお店で食べる、いつもよりちょっと贅沢なごはん。

 

例えば、落ち込んだ時に、いつも頼む定食の変わらないごはん。

 

例えば、お休みの日に、布団を干して、洗濯をして、お昼寝をしたあとに、「たまにはごはん作ろうかな」なんてちょっと気合いを入れて作るごはん。

 

例えば、大事な人と一緒に、クックパッドなんかを見ながら一緒に作るごはん。

 

ごはんの威力ってほんとにすごくて(すごいしか言ってないところがボキャ貧で悲しい)、ほんと、日本てちょっと歩けばお手軽に美味しいものを食べられるし、「たまにはチェーン店じゃなくて気になってたあのお店行こうよ」なんて言って挑戦してお気に入りのお店を見つける楽しさもあったりして、「いつも変わらず美味しい」ってなんてありがたいことなんだろうって思っていて。

 

で、たまには自分の好きなものだけとことん浸りたい!って思えば作ることも出来るし、一人でお腹いっぱい、もう食べれないってところまで挑戦するのも、誰かと一緒に食べるのも幸せな訳です。

 

で、なにが言いたかったのかよく分からなくなっちゃったんですが、わたしは美味しいもの食べてたら幸せだし、日本ならどこ行っても一定以上のクオリティ、バラエティのごはん食べれるから幸せだなって思った次第です。

 

今日のお昼はビーフカレーでした。

f:id:berryveryhappy:20161212134054j:image

大宮駅から歩いて3分くらいにある、ボナペティっていうお店です。

 

かなり有名で、11:40くらいに行ったのですがすぐに満席になってました。

昨年行ってからファンになったのですがなにしろ混んでるので笑、1年ぶり。

 

これがファンになったハンバーグ。

f:id:berryveryhappy:20161212134424j:image

ランチのコスパ最強です。

ガーリックソース、断然おすすめ(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

ランチならスープと食後のドリンク付きなのです。

+500円で、前菜とデザートつき。これもまたまた豪華なのです。(写真がなくて説得力ないけど)

 

なんだかお店の宣伝みたいになっちゃいましたが、特にそういう目的ではなく。

ただ美味しいもの食べたよみたいな自慢みたいな(?)

そう…これは自慢だったのです。←えっ

 

おしまい。

広告を非表示にする
k rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">