酉さんのにっき

酉年生まれがにっき的ななにかを綴ります。

何事も基本が大事(いまさら)

タイトルに自分でツッコミ入れてますけどね、

私、今自転車通勤なんですよ。というか3年くらいずっとなんですけどね。

で、二週間くらい前に、自転車の空気入れてないなーって

よく考えたら半年くらい入れてないなーって。

で、久しぶりに入れたんですね。

そしたら、次の日は別にそんな変わらなくて、なーんだって思ってたんですよ。

でも、その次の日くらいから随分ペダル重いなあって。

でも空気入れたばっかりだし、疲れてんのかな?って。

あと、あんまりメンテナンスしてないからそろそろ寿命?とか。

でもあまりに重くて行きも帰りも辛いので、昨日意を決して空気を入れ直したんですね。

そしたら、、なんとめっちゃ軽くて!加速スイスイ〜*ˊᵕˋ)੭って感じになったんですよ!

 

ただキャップみたいなのがゆるかっただけでしょうね。。笑

こういう、変なガマンとかしないですぐにやればいいんですよね。

でも それがなかなかできないんだなぁ

(みつを風)

 

おしまい。

広告を非表示にする
k rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">