読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酉さんのにっき

酉年生まれがにっき的ななにかを綴ります。

最近買ってよかったものとか

お久しぶりのブログ更新です。

 

日記とか毎日書けない性分で、こうやって振り返ってみると

今月って何してたんだっけな?みたいに思っちゃいますね。

でもお財布を見ると諭吉さんがいなくなり代わりに大小さまざまな

白い紙=レシートが増えててなんだか悲しくなりますね。笑

でもとりあえずあー火曜日プリン買ったな。とかこの日は

早く帰れたからご飯作ったな。とか、おぼろげに思い出すという。

 

ブログ徘徊は一つの趣味って言えると思うのですが、

何かの記事で消費だけしてると鬱々するとか書いてあって、

確かに仕事以外で何らかのアウトプットしないと行き詰まりを感じるなーとか

思うので陶芸とか絵を描くとか何か形になるようなことがしたいなって

思ってもなかなか思いつかないもので。

やっぱり休みの日には買い物したりご飯食べたりになっちゃうんですよね。

でも、消費したものをブログに書くとか日記にまとめるとかでも

すっきりするらしいので今日はそんな感じで書こうかなと思った次第です。

 

で、長い前置きだったわけですけど今日書きたいのはこれですね。

プールサイドのオールウェザーシリーズ。

mobile.shoesconcierge.jp

 

私、生まれた時から外反母趾なんですが靴が大好きなんです。

ヒールの高いのも高校生の頃から履いてました。

でもごちゃごちゃしたやつとかコテコテしたやつが嫌いで。笑

ちなみに今本当に探してるのはスムースレザー、ネイビー、ポインテッド、ヒール5〜5センチ、そしてシンプルなデザイン、1万5千円くらい。

これがなかなかないんですよね。。

 

話が脱線しちゃったんですけど、なんでオールウェザーがよかったか

ポイントを3つに絞りますと。

まずはその名の通りどんな天気でもいけちゃうところ。

でも防水加工のパンプスダサいやん。。。安っぽいし。。。

って思ってたんですけど、オールウェザーは晴れの日に履いても

全然いけちゃうデザイン!いきなり雨降っても平気!

しかも普通のパンプスと同じくらいの価格なんですよ。

ゴム独特の野暮いデザインじゃないことに感動。笑

 

で、あと2つポイントがあるんですけど、これはデザインによってなかったりするので要確認!ですが

・ヒール部分がレザーとか巻いてない

・中の指に当たるところにクッション的なものがある

やつもあるんです。

なんでヒールにレザーが巻いてないといいの?って思うと思うんですけど、

結構ヒールって道路の排水口とかエスカレーターの段差とかにヒールが

擦れて?剥けるっていうかボロくなってしまうんですね。

男性のシューズのソールはレザー巻きなんてないのになんでヒールだけ。。

しかもわりとこの修理代が高かったり、珍しい色だと取り寄せて貼ってで

1ヶ月とかかかるんですよ。1万円くらいかかったしちょっと後悔した笑

それがないのでこすっても傷がつくだけなんですよね。しかも目立ちにくい素材。素晴らしい。

で、中のクッション的なものは想像しやすいと思うんですが

あんな傾斜のついた靴なんて何時間も履いてたら指が普通に痛いんですけど、

ちょっとはマシになるんですね。

でもこの2点はデザイン次第なので要チェックで!(二回目)

 

とまあ靴好きだけどメンテナンスめんどっちーなズボラー女子には

最高なシリーズなわけで。

美容室の雑誌で読んで速攻でチェックして帰りには買ってましたからね笑。

今はロングブーツを買おうか、でも仕事では合わせにくいなあ、

そろそろ時期じゃなくなるしなんて考えているところなんですけどね。

このシリーズは毎回新しいデザインでやって欲しいものです(切実)

ていうか全部これにしちゃえばいいのに!という暴挙。笑

春の新しいデザインが楽しみだなーっていう。

 

おしまい。

 

広告を非表示にする
k rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">