読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酉さんのにっき

酉年生まれがにっき的ななにかを綴ります。

早朝にペアーズの感想とか書いてみる

どもともども久しぶりの更新になっちゃいました。

なんだか今日は朝早く目覚めてしまいネットサーフィンしながらたまにはブログ書くかなって思ったけど書くトピックないわ…って思ったけど、あっ、そろそろペアーズ辞めるし思ったこととか書いておこうかなと思い書いてみます。

 

7月初めに登録して早2ヶ月ほど。

まず自分の写真とプロフィールを埋めていきます。

このプロセスをすっ飛ばすとあんまりいい結果は出なさそう。

女性の場合ほんまのほんまに美人ならいいねめっちゃ来ますけどね笑。

 

それから自己紹介。

これはほんとに大事だなって痛感しました。

写真変えてないのに自己紹介変えただけでいいね3倍ですからね。。侮ってました笑。

気をつけたことは1. 分かりやすく、2. ごちゃごちゃ書きすぎないこと、3. 丁寧な言葉で、4. やりたいことを1つは書くこと。

まず文字の羅列なんて誰も読みたくないので(今羅列してるけど)改行とか【】や■や・をうまく使って分かりやすく書く。

そして自己紹介だからと文字上限一杯に書かない。これが何気に難しい笑

丁寧な言葉は言わずもがな。

やりたいことっていうのは恋人と、っていう意味ですね。この人と出会ったらどんな感じなんだろうっていう想像力をかきたてるようなもの。

自己紹介、大事。笑

 

で、女性の場合は無料でいいねも押せるしメッセージも出来ます。

男性の場合は有料会員にならないとメッセージが送れないらしい。いいねは押せるのか?

でもわたしの場合、自分でいいね押してもそもそも返ってこないか、メッセージ途中離脱でまったく効果なしでした笑

なんか悲しいですよね。700近くもらってるのに0ですよ笑。世の中不条理や。

でもこの結果から分かったこともありますよ。男の人は自分がいいなって思ったことは大事にする。なんの苦労なく手に入ったものはなんの価値もないってこと。まあこれはわたしも言えてるんですけどね笑

あとメッセージのやりとりが意外とめんどくさい。まず長いの送られてきたらちょっと疲れる。何人か並行してたら返す気がなくなることもしばしばたびたび。

というかそもそもメッセージやる必要ある?少々は必要だけど一週間やったらお茶なり食事なり行った方がよっぽど有意義。。わたし効率房やから。。

だからタイミング良くテンポ良くメッセージやって実際会った方が早いよね。もしまたやるならそれは書いとこう(やらないと思うけど)

ペアーズには便利な足跡っていう機能があって、一週間でどれくらいの人が自分のページを開いたかが分かるようになってます。プロフィール見たかどうかは分からん。

でもマジメな人は多分読んでるはず?足跡何度も毎日つけてる人は多分読んでないと思う笑 こういう人は人気会員かつ長くやってる人が多いかも。そうやっていいねを獲得してるんやね。。わたしは絶対押さんけどね笑

あと皆さん写真撮るのうまくない?笑 実際会うと全然ちゃうやん。。てことが約90%起こる笑。わたしは全く変わらないらしいが。。

でも会う人が増えると、なんとなく分かってくるかも、あ、この人多分実物と写真違うな、とか。さすがにテンションまでは分からんけども。写真加工はほどほどに笑

で、メッセージ続けてごはん行きましょ、ってなってからが本番だと思うのよねわたしは。というかごはんって本当に偉大だと思う。育ち、しつけ、雰囲気全部分かるから。で、なんでこのアプリ始めたのか(なぜ普通に出会いがないのか)も分かる笑

犬食い、箸の持ち方は本当に治しておいた方が良いですよね。そもそも気づかないのかもしれないけど。。

相手を評価してるってことは自分も気をつけなきゃいけないことですけどね。

メッセージ3ヶ月続けるより食事2時間の方が大切ですね。

まあラインとかって結局はサイバーコミュニケーションなんでぶっちゃけなんの足しにもならんですよね。そもそもこのアプリはほぼ自己申告ですし。。笑

やっぱりこういうのを通すより、普通に出会った方が何倍もいいなっていうのを痛感しました。友達とか、仕事とかなんでもいいと思うけど、その人の人となりが分かってると大切にするされるの重さが違うんですよね。会ったことなければなんのダメージもないからめんどくさければ行かないし無視すりゃいいってなりやすいのかも知れませんね。

じゃこういうのやるメリットって何か?って考えてみたんですけども、正直あまり見出せませんでした笑。恋愛経験なかったり少なかったりしたら、練習だと思ってやったらいいと思います。で、たまたま好みの人が見つかればいいし見つからなくてもどんなやりとりが好まれて疎まれるのか、とか分かれば儲けものかと。女性はタダですしね。でも自分の時間を有効に使えてるかって言ったらそれは?ですけども。

あとメリットってなんだろう。。いいねが増えるとちょっと自信がつきますかね?笑 意味ないですけどねそんなもの。いいねが増えても自分の幸福度が比例するわけでもないしむしろ落差に落ち込むかも(自分)

 

こんな感じでやっぱり思ったのは、幸せって誰かに与えられるものじゃなくて自分で作り出すものなんだってことですかね。誰かがいるから幸せなんじゃなくて、自分が幸せ、だから誰かを幸せにできるんだなってことなんだと。

 

つらつら長々書きましたが今日はこの辺で。

おしまい。

 

広告を非表示にする
k rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">