酉さんのにっき

酉年生まれがにっき的ななにかを綴ります。

7月最後の晩餐

というほど全く豪勢な食事ではなく、どちらかと言えば「この買った野菜たちが傷む前にわたしの血となり肉となれ」的な精神で適当にご飯を作りました。

 

材料

・豚肉 って万能じゃない⁈ 君いつもうちの冷蔵庫に居るよね⁈ 犯人はわたしです。

・茄子 あなた美味しすぎでしょ… 特に油と豚肉様との相性良すぎでしょ… 夏だけと言わず年中うちの冷蔵庫に居てください…

・ズッキーニ 茄子の仲間ゆきえか君は!ちなみに黄色は皮がやわくて傷みやすいのだよ気をつけたまえ!今日は緑です。

・じゃがいも アヒージョにするつもりが入れ忘れて君は甜麺醤に絡まれる運命だったのだ!

甜麺醤、豆板醤、酒、醤油、みりん、塩コショウ 適量

・ご飯 適量

 

1. 野菜を角切りにします。じゃがいもと茄子は別々に水につけてアクをとります。

2. 豚肉も大きければ切るかちぎります。

3. ごま油で豚肉を炒めます。じゃがいもを投入し周りが透けるまで炒めます。残りの野菜を加えます。

4. 味付けします。適当に。甜麺醤は甘味、豆板醤は辛味付けの目的です。バランスのいい味付けは甜麺醤3: 豆板醤1くらいでしょうか。お好みです。

5. 野菜たちに火が通ったらご飯にどばどばとのせます。食べます。

 

全て適当なのでレシピを書くほどのことでもないですが、たまにはブログの更新的なことをしてるアピールです笑。

今日は野菜たちに一言?コメントをつけうるさい感じにしてみました(๑•̀ㅁ•́๑)ドヤっ

ちなみに豚肉ですがビタミンB2というビタミンが豊富で、エネルギー代謝を助けてくれるので、夏に食欲が出ないときにぴったりです(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎美味しいし

疲労回復にも効果があります。

 

ちなみに最近は仕事が忙しく平日は全く自炊出来てません。野菜を買っても週末使いきれず痛むことも多々… 悲しいですね(´•ω•`)

ちゃんと使いきれる分だけ買おうと心に誓うのでした(´•ω•`)

 

 

あと、最近思ったこととして10年後婚活するより今婚活した方がコスパが良いんじゃないかと思い婚活しています。

って言ってもペアーズに登録しただけなんですけどね( Ꙭ)

結構マッチングはするのですが、この人タイプかも〜って思ってると連絡途絶えたりしてさみしいですね笑。

まあ気にしてたらキリがないし、こちらも気に食わないと、もしくは馴れ馴れしすぎて無理!とか返事返すの難しい(何を書いたらいいのか分からない質問とか何度も聞かれるたりする)のは無視しちゃったりするのでお互い様なのかなと思いますが。

あと実際に会ってみると写真盛ってる人がほとんどで驚きます*ˊᵕˋ)੭ まあ多少しょうがないけど、、。笑

あと女性会員のプロフィールもランダムに見れるのですが、総じてキレイな方が多い印象です(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎ こちらも盛ってる…?笑

そろそろいい人を見つけて卒業したいです( Ꙭ) 恋愛市場から引退したいです(´•ω•`)

 

またなにかペアーズでまとめることがあったりなかったりするかもしれません!笑

 

おしまい。

広告を非表示にする
k rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">