酉さんのにっき

酉年生まれがにっき的ななにかを綴ります。

5月最後の休日の過ごし方

こんばんは。

もうすぐ6月ですね。...もう6月かいな...!

まあそれは置いておいて、今日は5月最後の休日を満喫すべく、上野のカラヴァッジョ展に行ってまいりました!

caravaggio.jp

今年はこういう美術展とか、オーケストラのコンサートとか、そういった芸術的なものに触れたいお年頃なんですねぇ...。笑

ただいかんせん、都内から遠く離れてしもうて行きづらいのが辛いですねぇ笑。

 

カラヴァッジョ展、最高でした。

私は芸術的なセンスとか持ってない自覚があるので、逆に触れてみたいっていう好奇心があるのですね。難しいこと分かんないけど。

今までは風景画とか建物の画とか模型とか好きで、人物画はちょっと苦手でした。

でも今日は、全然苦手意識とか出ずに見入ってしまいました。

なんだかリアルで、今にも動き出しそうなところとか、、、。

あと美男子&美女子が多かったのも見入ってしまった理由ですね、、、。笑

私は美しいものが好きなんだな!!って思いました(みんなそうか?笑)

 

そして初めて美術展のあとに本を買ってしまった、、

たまに見てムフフします←

本当はカラヴァッジョスキさん達の作品も収めて欲しかったんだけどなあ...。

今日の美術展行ったら、イタリアに行きたくなってしまった!

やっぱり一昨年のオーストリア行った時にイタリア行っとくべきだったなあ惜しいことした、、

でも女一人でイタリアに行く勇気はなかったんだよな〜 スリで無一文になりそう。笑

いつかは行きたいイタリア、、チーズ、、生ハム、、ピッツァ、、巡礼、、、ほとんど食べ物だけど。笑

 

おしまい。

 

 

広告を非表示にする
k rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">