酉さんのにっき

酉年生まれがにっき的ななにかを綴ります。

上司が「部下が使えない」っていうのは部下一人まともに育てられない自分は無能ですって言ってるのと同じだし、部下が「上司が使えない」っていうのは上司一人まともに動かせない自分は無能ですって言ってるのと同義だよね

タイトルのまんまなんですけどね、最近こういう場面に出くわすのです。

でも「上司が使えない」「部下が指示通り動かない」って言ってるのは、上司でも部下でも「その人の能力を見越して」「仕事の筋道立てて」「自分はこうしたいんですって意思疎通する」っていうことができてないからだと思うんですよね。

言うは易し、なんだけども。

まあ少なくとも自分は、こんなこと言わない言われないような仕事がしたいなあと思った次第です。

 

おしまい。

 

k rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">