読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酉さんのにっき

酉年生まれがにっき的ななにかを綴ります。

自分を幸せにできる能力って大切だよね

生きてると疲れることっていっぱいあるけど、
そんな時に自分が喜ぶことを自分でできる能力って大切だと痛感します。

色んな方法はあると思うけど…
例えばストレス発散のために買い物したり、とか。
でもそれってキリがないんですよね、、昔わたしもそうなってたのでよく分かるんですが笑。

一人で生きてなんていけないことは百も承知なんですが、やっぱり自分を幸せにできる能力を持ってるのって強みですよね。

でも「自分を幸せにできる能力」って一人でしか習得できないとか発揮できないとかじゃなくて
「周りを幸せにする能力」とも言えるし一つずつ段階的に身につくものではなく、同時習得可能なんだと思います。

自分が喜ぶポイントを知っておくことは大切だなぁと感じたのでした。

………

おしまい。
広告を非表示にする
k rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">