酉さんのにっき

酉年生まれがにっき的ななにかを綴ります。

世はバレンタインだけどわたしはラーメンを作りました。

この記事を読んだらどうしても食べたくなってしまって作りました!

 

nekofuwa.hatenablog.com

 あと奥にあるとろとろ煮卵やばいこれは飯テロかと思いつつ、

たしか過去に最強の煮卵の作り方をブックマークしたような...。と思い探したら

ブックマークしていなかった事実を発見し煮卵はこちらのレシピ?で作りました。

 

cheap-delicious.hatenablog.com

 どっちも最強にうまそうです!!煮ている段階でよだれものです...。

そしてできたらーめん。

f:id:berryveryhappy:20160214174902j:plain

バラもロースも選べなかったのでどっちも作りました!

ブロック肉って22年間買ったことがなかったのですが高いですね笑

でも作ってみると意外とかんたんだし、お店で食べたら1200円くらいとれるんちゃうかな、と言いながら食べました。

奥にあるおまけみたいな餃子も手作りです一応。

あと煮卵は取り出すのめんどくさくて1日つけていたのですがちょっと味濃いめなので半日くらいで取り出すのがやっぱりベストみたいです。塩分量が気になります...

でもとろとろ煮卵さいこうですやっぱりラーメンにはこれです!

 

久々にお料理するのってやっぱりいいですね。生きてる!って感じがします。

コンビニ飯やインスタントを否定する訳ではないですしむしろ存在してくれてありがとう!ですが腹が満たされればそれでいいって訳ではないですもの。

ご飯をつくるっていうのは贅沢なんだなあと思う今日この頃です。

 

おしまい

 

 

広告を非表示にする
k rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">