酉さんのにっき

酉年生まれがにっき的ななにかを綴ります。

月がきれいだった

昨日の月と星を見た方、いますか?

すごくきれいな月の下に、きらっと光る星がひと粒...。

たいそうきれいでした。

 

今年のお正月は、長野に住んでいるおじいちゃん・おばあちゃんに会いにいってきました。

あと何度会えるか、分かりませんから...。

帰りに見た星が、ほんとうにきれいで、、

幼いころ、星を見た記憶なんてないのに、ふとその時に見上げたくなったんですよね。

 

昨日の夜空も、数は圧倒的に少なかったですが、きれいでした。

最近視力ががくっと落ちてしまったのですが、星がいい感じにぼやけてそれはそれでいいかな、なんて思ったり。

 

冬の夜空と、ピンと張りつめるような冷たい空気が好きです。

 

おしまい

 

広告を非表示にする
k rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">