
酉さんのにっき

酉年生まれがにっき的ななにかを綴ります。

今日の食事が10年後の私をつくる

最近自炊を再開して思ったこと。
ごはんってほんとに大事…。
忙しいからと、ついコンビニごはんやお惣菜に頼ってしまいがちです。
もちろん便利なものを使いこなす必要はありますし、助けられたことはたくさんあるのですが。
でも忙しい理由ってなんだろう?と考えたときに、だいたい残業続きで平日は帰って寝るだけ!休みは疲れてるから最低限の家事して寝る、とかそんな感じでした。
もし10年後もそれだけの体力があり、かつ結婚も出産もしない・していないとしたら大丈夫かもしれませんが
自分の美しさを保ちたい、好きな人と結婚したい、子どもが欲しい・産みたいとしたら今から必要最低限の自炊はする必要があるなあと思いました。
あとは単純にごはん作って食べるのって幸せだと思います。
疲れたときに、自分で自分を癒してあげる能力も必要だなぁと思いました。

おしまい。
広告を非表示にする
k rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">