酉さんのにっき

酉年生まれがにっき的ななにかを綴ります。

ハードルが低いと生きるのが楽になった

ちょっとタイトル意味不明ですね。笑

なんのこっちゃと思う方もいると思うのですが、要するに笑える・感心するポイントや自分・他人に対する期待などなどのハードルが低いと、

「えっなにそれ!めっちゃおもろいやん!」

「へ〜、今まで知らなかったけど、それってこんなに奥が深いんだね」

「いや〜、自分、今日も生きててえらいわ〜(なにもなくても)」

「うそっ!そんなことまでしてくれたの!すごくうれしい、ありがとう!」

てな感じで、いろんなことに関心したり興味を持てたり、自分や他人を許容できるので心が乱れることが少ないのです。

 

あれもしなきゃ、これもやらなきゃ、と自分を追い込むことも時にありますが、

追い込んでばかりいると「あ〜、あれができなかった」と自分のできないところばかり目がいってしまって参ってしまいます。

気負いすぎちゃだめだなあと思う今日このごろです。

 

おしまい

 

広告を非表示にする
k rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">