
酉さんのにっき

酉年生まれがにっき的ななにかを綴ります。

またまた「今年買って良かったモノ」

私のクセッ毛を落ち着かせてくれるシャンプーとコンディショナーに出会いました。

 

 ちなみに私のクセッ毛度☆★★★★

寝起き 日々大爆発。ライオンのたてがみレベル。

f:id:berryveryhappy:20151127144835j:plain

もうちょっともさもさですが...。てかライオンのたてがみって整ってるな。笑

 

太さ めっちゃ太い。そしてチリ毛多い。まとまりにくい。

くせ 左半分のくせが強い。調子がいいとパーマをかけた風になるけど、調子が悪いとただのボサボサな人。くしがスムーズに通らないこともしばしば。

 

で、冒頭のシャンプーとコンディショナーに変えたところ...。

シャンプー後、寝起きにくしがスッて通る!

くしで整えるとツヤが!今まで美容院のブローでしかツヤが出なかったのに!!

手ぐしでも、ちゃんとまとまってる!

 

と、今まで合ってないシャンプー使ってたんだな...。と反省。

ひとつ前は、赤い方を使っていましたが、白の方が私は効果がありました。

 香りはフルーツ?お花っぽい香りで口コミでは好きじゃない人もいるようですが

私は結構好みの香りでした。

しっかり流す派なので、香りがずっと残るってこともないです。

 でも赤いボトルの方がスタイリッシュでええなぁ...。

 

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」

広告を非表示にする
k rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">