酉さんのにっき

酉年生まれがにっき的ななにかを綴ります。

【映画】ムーラン・ルージュ

Amazonのプライムビデオで「ムーラン・ルージュ」を見ました。

こちらの記事を読んで、ミュージカルに興味を持ちました。(前から興味はあったけど、なにから見たら良いのかいまいち分からなかった)

 

authenticlife.hatenablog.com

ラストで泣きそうになりました...。悲しすぎる...。

衣装豪華やなー、きらびやかでニコールキッドマンもめっちゃきれいやしー

これだけ腹の底から声が出たらめちゃくちゃ気持ちいいだろうなー、こんだけ踊れたら楽しいだろうなー(練習めちゃ大変だろうけど...でもかっこいい!)とか思いながら見ていました。

 

映画ってもともとあまり見ないタイプで、理由としては私はチキンハートなのであんまり展開が早いとかドキドキするものってチキンハートのキャパ越えしてしまって2時間見たらすごい疲れてしまうので穏やかな物語やハッピーエンドが約束されているものが好き。しかしそんな映画ばかりではないっていう。

ムーラン・ルージュも見ながら「あー!あかんて!公爵が来てしまうやん!!」とか「え?もしかしてサターンはここで死んでしまうん!?(違ったけど)」とか関西弁?でドキドキしながら見てしまった。

でもミュージカルって歌も踊りもあってすごく楽しい(小並感)

しばらく喜劇を中心に見ていきたいなあと思いました。

 

広告を非表示にする
k rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">