酉さんのにっき

酉年生まれがにっき的ななにかを綴ります。

月一の贅沢(?)

今日は休日です。

昨日も休日ですが。笑

 

今日の都内は快晴でした!

休日が晴れているとテンションも上がります。

 

今日は東京青山で開催された「AOYAMA SAKE FLEA」に行ってきました。

10もの蔵元が集まり日本酒の飲み比べができるというすンばらしいイベントです。笑

また日本酒だけでなく、お酒にあう軽食や焼き菓子、こだわりありげなお野菜の

販売もしていました!

わたしはレアチーズケーキとお漬け物5種盛りが非常に美味しかったです。

 

レアチーズは一切れ400円かー、たっか!!笑とか思っていましたが、

バニラビーンズがたっぷり入った香り豊かなケーキでした。

また食べたいかも。

 

そしてお漬け物は、キュウリの浅漬け、キュウリの柴漬け、たくあん、

白菜の浅漬け、キュウリと茄子のミョウガ漬けの5種でしたがどれも非常に美味!!

(ちなみにキュウリ率高くね?って思っても突っ込んじゃダメですよ!

 わたしカッパじゃないですよ!!)

正直700円かー、たっか!!笑とは思っていましたが、

めちゃウマやん!!反則級にうまいでこれ!!って感じでした。

買って帰ろうと思っていたけど忘れた...。

 

肝心の日本酒ですね、全然触れてないけど

まあわたしあまりお酒飲まんし飲みやすい飲みにくいしか分からんですけど、

今日飲んだお酒はどこも美味しいと思いました!というか飲みやすいというお話。

特に「手取川」が一番お好みでしたね〜 おにーさんも気さくな方でした!

 

日本酒ってまだまだ敷居が高いというか、玄人の飲むものという印象がありますが

このようなイベントがあれば気楽に参加できるし良さが伝わりますよね。

今日のイベントにはたくさんの若い人が集まっていたので、

日本酒のポテンシャルを感じました、まだまだこれから広がっていくんだろうなと。

 

そして今日のお昼はうなぎ!!

いつもチェックしているブログで私がおすすめするうなぎ10選を見て

どうにもこうにもうなぎが食べたくていってきました!

(リンクの貼り方はまだ勉強中なので...)

新宿うな鐵!西武新宿駅から徒歩4分程度ですね、

実はうな重って食べた記憶ないんですよ、実質初うな重ですよ!

めちゃくちゃまいうーーー!!でした。

身がふっくらしてたれがあまくてほんまにうまいですね、うん。

なんか明日から仕事頑張れる気がする!!って思いました。

 

f:id:berryveryhappy:20150607221542j:plain↑これがうな重(上)ですね、思い出すだけでよだれが...

 

そして今日は盛りだくさんの一日なので

池袋西武にあるBerry Parlourに3時のおやつを食べてきました。

ここのパフェはほんまに!ほんまに美味しいんですよ!!

月に1度の贅沢です、だって高いもの。笑

でもそれだけの価値はあると思っていつも行きます。

今月はライチのパフェでした。

f:id:berryveryhappy:20150607222101j:plain

あーもーほんまにうますぎた。

ライチって焼き肉食べ放題とかのデザートしか食べたことないんですが

常温だし皮むけないし味ないし好きじゃないんですが

これは本当にフレッシュ!みずみずしくて食べてて飽きない!もっとくれ!!

ってなりました笑

下のライチシャーベットもまた美味しいんですよ〜

 

そして相方の頼んだアメリカンチェリーのパフェはこちら↓

f:id:berryveryhappy:20150607222643j:plain

これは下のアイスがチョコレートアイスでした。

こちらもとても美味しい!チェリーもおいしいし盛りつけもテンション上がります。

チョコレートアイスが濃厚で、でも後に引く甘ったるさはなくていい感じでした。

 

ここのパフェの好きなところは、フルーツが美味しく食べられることはもちろん

いつ行っても外れがないことなんですよね。

例えばちょっと痛んでるところなんて出てきたことない。

いつもフレッシュで飽きずに食べられる。そしてたくさん。そしてきれい。

もちろんわたしがフルーツ好きでもありますが。笑

外国から帰ってきて一番食べたかったのは美味しいフルーツが食べたい!と

ここに来ましたから。それくらいここは信用してるんですね〜

あとはシャーベット、アイスに妥協がないこと。

そしてパフェって下にコーンフレーク入ってるじゃないですか。

わたしは個人的には甘すぎて重いんですよね、しかもたいがいそれだけ食べることに...

でもここのはサクサクのパイ?砕いてるものとアーモンドスライスが入ってて

フルーツの甘みを邪魔しないんですよ。そして香ばしいおいしい。

あ、あんまり急いで食べるとのどに詰まりますよ。笑

 

土日はほんとにこのお店は混んでいて、結構並ぶのですが

女の子とのデートに美味しいフルーツ食べる?ってここ連れてったら

かなりポイントアップしますね!

ただしその辺のランチよりお値段張るのでご承知置きください。笑

またわたしのような一匹狼的な人にも店員さんは基本的に優しく接してくれるので

月一の贅沢にはとてもおすすめです。

 

今日はこんな感じでした!まだあるけど気が向いたら休日続編書きます!

 

広告を非表示にする
k rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">