読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酉さんのにっき

酉年生まれがにっき的ななにかを綴ります。

心新たに

こんばんは!


前回のブログ開設から2週間経ってしまいました…


今週末は久しぶりにゆっくり出来たので、ブログもちょくちょく更新しようと思います!


私は普段、本社に行く機会がほとんどなく、離れた所で仕事をしているのですが、

先週に新入社員への挨拶を任されて本社に行きました!(本社に行くのは約1年振りです)

入社して4年も経つんだなあとしみじみ思い、今の自分はどれだけ変わったんだろう、どれだけ成長したのかと考えました。


出来なかったこと、知らなかったことを自分の力にすることはとても根気のいることかもしれませんが、きっと後々必要な経験だったと気付く時がくるんだと思います。

今、しんどいと思っても、それは2年後3年後には笑い話として言えるようになるのでしょう。

笑い話にするには、今その問題から逃げずに向き合うことが大切なのかなと思いました。

もちろん背負い込みすぎて、身体と心のバランスが崩れてしまうのは良くないですが…


私には同期がいないので、悩みを相談したりグチを言い合ったり、ということは出来ませんが、同期同士で悩みを共有することは、長い社会人生活の中でかけがえのない経験になるはずなので大切にしてほしいなぁと思います。


私も、自身の振り返りの機会を頂けたことに感謝して、日々の業務に励んでいきたいと思います。

広告を非表示にする
k rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">